じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい



| - | - | pookmark |
Art of Rap 『アート・オブ・ラップ』 
  

【ラップをポップと呼ぶのはやめてくれ】

・起源はダズン(12人単位で管理された奴隷) 
・殺し合いしてたら大変だから言葉で戦い審判とオーディエンスが判定 
・クラブ文化と融合した 
・なぜジャズなどのように尊敬されないのか? 
・反体制をやめないのは忘れてはいけない歴史と起源があるから、ポップにはならない
・みんなマリファナ吸いすぎ 

先週観てきたので記憶が曖昧なんだけど、社会からの評価と立ち位置にし対して若いアーティスト自身がイラついていた(?)のが印象に残っています。 

原代にはSomething from Nothingとあるけど、全員が過去作品の組み換えや蘇生や尊敬について語っており、自分たちの出自である黒人文化の表現が社会から明確な立ち位置(ジャズのように)を得ていないことに対して、この映画自体が作られたのかもしれませんね。

徹底的に技術論に拘る切り出しで始まる達人たちへインタビューは、全員が黒人文化と社会からの評価へ向かいます。

音楽の話かと思っていたらかなり重い映画で焦る。 
撮影中にマリファナ吸うなよ! 

 ■公式 

 ■Facebook 
| comments(0) | - | pookmark |