じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい



| - | - | pookmark |
web上のおもてなし
ふとweb上のおもてなし(レコメンド)に関する記事を見ていておもったけど 過去の閲覧履歴と購買履歴からAという行動をする人はBを買う確率が高い系の おすすめの精度はどんな価格帯のものでも上がってるはずです。 でも日本語に関するものはすごく難しい。 たとえばこれ



上野氏が書いた本についてblog内でコメントしたら、 上野駅周辺のレコメンドがされたりする。 スーパーなづき的なものを入れたらそりゃ違う結果になるだろうけど、辞書→解析→反映のプロセスに人手が必要になってくるとなかなかむずかしいんだろうな〜。
日本の上場企業だとこのへんが関連会社ですかね。

■ブレインパッド


■ホットリンク


他にもあるのかな〜?

 
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << 2014年:米国株投資家がこの先生きのこるには2〜株価水準の判断指標、CAPEレシオ?PER?〜 2014年:米国株投資家がこの先生きのこるには1〜貿易赤字→財政収支改善で双子の赤字は過去のもの?〜 >>
| - | - | pookmark |
Comment