じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
きょうからブログの趣旨がかわりました。〜最強ポイントSBI〜
私はクレジットカードとポイントがけっこう気になります。
友人にポイントや決済マニアがいる影響で謎の知識や超効率的なポイントの貯めかたが身についてきました。

この不況期にはけっこう重要な知識かもしれません。
節約になるしね!

ちなみに現在使っているクレカは以下。

〜メイン〜
エポスゴールド(マルイで買い物しすぎて年会費無料)
UCゴールド(なぜか年会費無料)
ダイナース(なぜか年会費無料)

〜ポイント用〜
ウォルマートセゾン(年会費無料)
無印良品セゾン(年会費無料)
ヤマダセゾン ANA edy(年会費無料)
ローソンPonta セゾン JAL(年会費無料)
TOHOシネマズ セゾン(年会費無料)
ビックカメラ View Suica(年会費無料)
楽天edy(年会費無料)
オリコiD(年会費無料)
DCMX ドコモ(年会費無料)
TOME CARD Nicos Pasmo(年会費無料)
LIFE (年会費無料)

全部年会費が無料で使うシーンに応じてポイントがガンガン貯まります。
で、色々と実際に試してみたけっか、自分の中の最強ポイントはSBIに決まりました。
ちなみにSBIカードは解約しました。私には不要です。

これからこのブログではSBIポイントについて書いていこうと思います。



JUGEMテーマ:ビジネス
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << はどぅーぷ!Hadoop! むかしのThinkPadのつかいみち >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment