じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
むかしのThinkPadのつかいみち
突然ですが、私はThinkPadがだいすきです。


しかし、Core2 2.0Ghz、メモリ1GB、HDD256GBのこのマシンにはWindowsを動かすとすんごいストレスが溜まるという状態になってしまいました。
時の流れは残酷です。

使う用途はGimpとブラウジング位なので、いっそのことLinuxでもよくね?
ということでUbuntuにしました。

OSを捨ててでもThinkPadを使いたかったのです。それだけです。
ちなみに起動時間がけっこう早くなりました。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| comments(2) | - | pookmark |
Entry Navi: << きょうからブログの趣旨がかわりました。〜最強ポイントSBI〜 藤森照信の茶室学―日本の極小空間の謎 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment
vistaからubuntu12.04にしました。
業務用とゲームソフトを除き、vistaより使いやすいです。
playonlinuxというソフトでwindowsソフトも動かせてます。
Posted by: natu |at: 2012/07/25 7:23 AM
コメントありがとうございます!
あんまWindowsのアプリケーションは使わないのですが、playonlinuxはこんどいじってみます〜。
Posted by: lacanian |at: 2012/07/25 9:38 PM