じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
【モバイルEdy】スマートフォンとおサイフケータイ【サイバーEdy】
最初にもったスマートフォンは、T-01Aでした。
これはWindowsMobileなのにAndroidもインストール可能な
意味不明でオモシロイ端末でした。
むろん日本ガラパゴス仕様とはかけ離れており、
すべての前提はwindows系サービス(hotmail,office,exchangeとか)
さすがマイクロソフト様でございます。
Gmailを使う人の気持ちなんて全く考えていないんですね。

なんというか、UIが厳しくユーザ数が極度に少ないiPhoneみたい。

で、モバイルedyを使いたいのに私が選ぶスマートフォンに
そんなもの対応するわけもなく色々となやんでいるウチに
フェリカとマイフェアの後継企画らしいNFCが始まってしまいました。

GoogleがMasterのPayPass(日本にも数箇所で使え、オリコが対応カードを発行)で
実験中らしいですね。
とか色々と読んでモバイル決済の勉強をしようと思っていたのですが、
なんかもうサイバーedyでいいや。

新生楽天カード誕生5000ポイントプレゼントキャンペーンにつられて
クレジットカード一体型edyにしてしまいました。


はやく日本のスマートフォンと加盟店でもNFCが使えるようにならないかな〜。
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << 【借金大国】円が買われる10の理由【円高?】 【CMA】金融業界で必要なもの【証券アナリスト】 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment