じぶん年金をつくる!!円安たのしみなサラリーマンによるコツコツ積立投資の記録です

じぶん年金用インデックス投信をつくりたい



| - | - | pookmark |
【ペイジー】配当の受け取りが面倒な時期ですね。【Edyギフト】
投資家への配当通知は毎年何人位に送られているんだろうか?さっき毎年恒例のへんな紙切れ(配当)をゆうちょで換金しようとしたら、「平日9:00-17:00」しかやってないことを思い出した。これ会社近くにゆうちょ無いリーマン(一人暮らし)はどうするんだろ。21世紀にもなって紙とかマジ困る。信託銀行はペイジー逆流版とかEdyギフト導入してくれ。

あと株主優待も!!!
毎年オフセットの冊子を郵送&信託銀行に事務代行ってどんだけムダなんだよ。
全部Webでやれ。

ポイント付与→Webで商品選択→発送

このムシムシする季節にわざわざ外出る気にならん。
と一人のユーザーのつぶやきでした。

JUGEMテーマ:ビジネス

経済読書
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << 【三菱東京UFJ】3メガ銀、運用戦略は_市場部門責任者に聞く【三井住友,みずほ】 【高木証券】ちょっとだけ資本主義の話をしよう1【レイコフ_レジデンシャル-ONE?】 >>
| - | - | pookmark |
Comment